英会話の無料体験で雰囲気を味わえる|必須の教科

アルファベット

英語を英語でとらえる

英語

英語の後に日本語

スピードラーニングは聞き流す英会話として知られているとおもいます。スピードラーニングでは英語が流れた後に日本語訳が流れるので英語に慣れていない人でも理解しやすい仕組みになっています。また英語ができるようになりたいと考えていても普段の生活で忙しい人などは英語の勉強に使う時間を取ることができない人は多くいます。スピードラーニングは流れてきた英語を聞くだけでいいので移動時間に聞いたり少しの空いた時間に聞いたりと忙しい日常生活の中でも英語を勉強するのに最適です。そしてスピードラーニングでは日常で使われるような英語を例えなどを使用してわかりやすく表現してくれ、生活の中で英語に触れられるのでとても充実した英語学習をすることができます。

英語でそのまま解釈する

スピードラーニングで英語を学習するにあたって重要なのは聞こえてきた英語で解釈することです。英単語や文を少し理解していると聞こえてきた英語を頭の中で一度日本語に直してから内容を理解するということを無意識にしてしまうことがあります。英語を頭で日本語に変換してから意味を理解していては英語のスピードに理解がついていけなくなってしまうため、英語で聞いたものを英語のままで内容をイメージできるようにするのが英語上達のポイントとなります。スピードラーニングでは日常的に使われるフレーズや文があるため英語で意味をイメージして理解する練習に最適です。またスピードラーニングで聞いた英語のフレーズを日常生活で耳にし理解できるようになるとモチベーションもあがりさらに英語ができるようになります。